【アンテナ取り外し・撤去】横浜市都筑区/地デジUHFアンテナの取り外し(撤去)

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【アンテナ取り外し・撤去】横浜市都筑区/地デジUHFアンテナの取り外し(撤去)

スタッフブログ

2018/08/23 【アンテナ取り外し・撤去】横浜市都筑区/地デジUHFアンテナの取り外し(撤去)

横浜市都筑区中川(出張無料エリア)の2階戸建てのお客様からのご依頼。

25年ほど経過している今は使用していない屋根上のテレビアンテナを取り外し(撤去)工事してくれる業者をお探しだったようです。

台風シーズンに入り屋根上でユラユラしていて倒れそうになっていて気になっていたそうです。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます。

 

使っていないアンテナは取り外して台風対策

こちらのアンテナの取り外し撤去工事になります。

4m近い高さのアンテナポールに何個もアンテナが付いています。

 

アンテナポールや4本足の土台(屋根馬)はサビが出ていて元は銀色なのが茶色になってしまっています。

確かに今後、台風などが来たら倒れる・アンテナが飛ばされる可能性がありそうな状態です。

 

今はこのアンテナは使用しないテレビの視聴環境とのことで全て取り外して撤去します。

 

数十分ほどの作業で

 

 

アンテナ本体を取り外して地面におろしました。

地上でみると屋根上にある時よりアンテナは大きく見えます。ハシゴと比べるとなおさらです。

 

もちろん固定していたワイヤーなども全て撤去しました。

 

アンテナが無くなりスッキリした屋根になりました。

 

これで台風などの強い風・大雪などのたびに屋根を見て不安にならずに済みますね。

 

このような屋根上作業は高所で危険ですので、業者にご依頼されることをおすすめします。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

電波状況により壁につけるアンテナ(デザインアンテナ)を設置するという方法もあります。

 

アンテナと言えば「屋根上に取り付け」のイメージが強い方も多くいらっしゃるかと思いますが、最近では壁に取り付けを基本としたデザインアンテナというのもあります。

 

平型アンテナ

 

 

この壁についている長方形の形をしたアンテナで地デジ視聴できます。

もちろん、この高さで一定のアンテナレベル(電波感度)が必要ですので取り付け不可なお宅もありますが、取り付け可能な環境であればおすすめです。

 

デザイン性ももちろんですが、屋根上に取り付けるUHFなどのアンテナに比べて風や雪などの影響を受けにくく、また「鳥が止まりにくい」ようです。

 

スカイツリーやその他の電波局方向の壁面が解放されているお家やお隣ご近所にこのような形のアンテナが付いている場合は取り付け可能な時がありますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HP:電気べんりドットコム

 

マツザワ電気

【住所】
〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP