【E202テレビ表示のアンテナ修理】横浜市旭区/テレビアンテナ修理業者なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【E202テレビ表示のアンテナ修理】横浜市旭区/テレビアンテナ修理業者なら

スタッフブログ

2018/09/14 【E202テレビ表示のアンテナ修理】横浜市旭区/テレビアンテナ修理業者なら

横浜旭区笹野台の戸建てのお客様からのご依頼。

台風の時にテレビをみていたら、画面が消えて「エラーコードE202 アンテナを確認してください」の表示が出て映らなくなってしまったので、アンテナ修理してくれる業者をお探しだったようです。

 

配線をいじってないのに突然テレビに「E202」表示はアンテナトラブルの可能性大

 

 

台風の時からということとアンテナ自体は倒れてはなく、新規工事から10年未満ということで、屋根上のケーブル関係かなと思いながらご訪問。

とりあえずパッと見た感じで、ケーブル止め(結束バンドが止まっていた跡あり)があちこち外れてたるんでいるのを確認しました。

たるんだ状態で強風が吹き続けると、負荷のかかりそうな場所を点検。

 

 

ブースターのケーブル接続部分が緩んで、ブースター電源がオフになってしまっていました。

このブースター増幅部の電源が入っていないと全てのテレビは映らなくなります。もちろん「E202」などの表示が出ます。

 

接続部分をやり直し電源がオンになったことを確認。その後アンテナ本体から家の引き込み部分まであちこち外れてしまったケーブルを固定してまわりました。

 

 

お客様に元通りにテレビが映るようになったことをお客様にご確認いただきアンテナ修理完了となりました。

 

この「E202」のエラー表示の場合、今回のケースも含めて多いのは屋根上ケーブルの不具合とブースター増幅部の故障です。

 

もちろんテレビ周りの配線が抜けてしまっても同じ「E202」が出てしまいますので、テレビを動かしたり、周りのお掃除などをしたあとの場合はまず配線をご確認ください。

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP