【E202テレビ表示・ブースター故障】町田市/アンテナ修理・設置・工事なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【E202テレビ表示・ブースター故障】町田市/アンテナ修理・設置・工事なら

スタッフブログ

2018/11/07 【E202テレビ表示・ブースター故障】町田市/アンテナ修理・設置・工事なら

町田市南成瀬からのご依頼。

最近アンテナレベルが弱くチャンネルによりブロックノイズが出たり、「E202アンテナを確認してください」の旨の表示がテレビに出てしまったりするとの事。
アンテナ自体も設置後だいぶ年数がたっているので、修理というよりもアンテナを新しく設置しなおしてほしいようです。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます。

 

ブースターの防雨カバー(フタ)が外れて浸水

 

 

 

屋根に上ってみると、このポールについている四角いのが電波を増幅するブースターですが、カバーの蓋がないです。

先日の台風の影響か、しっかりしまっていれば大丈夫なハズですがとりあえず近くにも見当たりません。

中に水が溜まっていました。

 

基盤がむき出しになってしまっているのでそこに水が入りショートしたのが直接の原因のようです。

 

お客様にはお伝えしました。

とりあえず、ブースターだけ交換修理よりもアンテナ自体も年数的に不安なようで、古いアンテナは撤去して新しい地デジアンテナの設置工事になりました。

 

早速、古いアンテナ全て撤去後、

 

 

地デジUHFアンテナセット新品になりました。

なかなかいい電波環境ですので、まず大丈夫かと思います。

 

もちろんブースターの蓋もしっかり締めました。

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

他の似た事例

【地デジ・BSとも家じゅうのTVがE202アンテナ修理】川崎市幸区/テレビアンテナ修理業者なら

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

HP:電気べんりドットコム

運営 マツザワ電気

【住所】
〒226-0016
神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP