【地デジBSアンテナ工事/横浜市泉区・E202アンテナ修理/横浜市緑区】テレビアンテナの工事や修理なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町847 

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【地デジBSアンテナ工事/横浜市泉区・E202アンテナ修理/横浜市緑区】テレビアンテナの工事や修理なら

スタッフブログ

2019/04/04 【地デジBSアンテナ工事/横浜市泉区・E202アンテナ修理/横浜市緑区】テレビアンテナの工事や修理なら

横浜市泉区の新築戸建てのアンテナ設置と、横浜市緑区アンテナ修理(テレビにE202などの表示が出て見れない)に行ってきました。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!

 

一番電波が受信できるスタンダードな屋根馬工法

横浜市泉区和泉中央南(出張無料エリア)からのご依頼。
屋根馬工法での地デジ・BSアンテナ設置。

 

当初デザインアンテナご希望で色々な送信局から測定してみましたが、どうしても地デジがエラーが混じるチャンネルが発生してしまうためお客様とご相談で従来の八木式UHFアンテナで屋根馬工法での設置となりました。
電波感度が明らかに良く⑨チャンネル(MXTV)まで映りました。

安定したテレビ視聴が出来ると思います。

 

 

 

雨が当たってしまう屋根の上でのアンテナケーブルのジョイント

横浜市緑区新治町の戸建てのお客様から、「家の全てのテレビの地デジチャンネルがE202や0020などが出てしまい、テレビが見れない」のアンテナ修理依頼。
作業予定のタイミングが会い即日訪問。

 

到着時の画像になります。

屋根上のアンテナで地デジをご覧になっていたようです。とりあえず倒れてはいないです。
この感じでアンテナレベル0はアンテナ自体が原因ではなさそうです。

 

ちなみにベランダのBSアンテナは後からお客様ご自身で取り付けた物で見れていました。

 

屋根に上がると、

 

左の方に白いケーブルと黒いケーブルが雨水の流れるところでジョイントされています・・・

テープをだいぶ巻いていたようですが、年月が経ち剥がれてきています。
これはダメです。

 

 

ブースター増幅器をチェックすると機能しているようです。

 

ブースターから家の引き込みまでの配線を新しく引き直し雨の当たらないところで配線をつなぎなおしました。

 

この修理依頼でよくある結果になりました。

修理実績から言いますと、やはりケーブルのジョイントはいくら防水処置のテープを巻いても雨ざらしの場所は避けた方がいいです。

 

 

家じゅうのテレビで地デジが元通り見れるようになりました。

 

当日解決が出来、お客様喜んでおられて良かったです。

 

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP