【3室換気扇異音・中間ダクト型換気扇交換】横浜市都筑区大棚西/マンション

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【3室換気扇異音・中間ダクト型換気扇交換】横浜市都筑区大棚西/マンション

スタッフブログ

2019/07/12 【3室換気扇異音・中間ダクト型換気扇交換】横浜市都筑区大棚西/マンション

横浜市都筑区大棚西の何棟もあるマンション地域にお住まいの方からのご依頼。

浴室・トイレ・洗面所を換気している天井裏に換気扇本体が設置してある

「中間ダクト換気扇」が20年ほど経過しているせいか、異音がして部屋に

響くようになったので、換気扇交換してくれる業者をお探しだったようです。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます。

 

同じ三菱製の後継機種V-18ZMPC6に交換工事

 

 

浴室天井の扉を開けたところに換気扇が設置してあります。

何度か来ているマンション地域ですので、確認もスムーズです。

 

到着して、現状確認で換気扇を動かしてみたときは、少し異音かな、

くらいでしたが、お客様曰く換気扇を動かし続けると金属音の異音が

大きくなるそうです。

 

 

本体下側にメーカー・型番が表記されています。

現在が三菱V-18ZMPC2になります。
1997年製造ですので20年ほど経過していますね。

 

お役御免といったところでしょうか。

 

後継機種がV-18ZMPC6になります。

 

性能が同じでトータル工事費用を抑えたい場合は、後継機種交換が
取り付けに加工などもほぼ無くおすすめです。

 

交換中。

 

 

取り外し終了。

 

 

取り付け。

 

換気扇を固定する位置なども同じですので、サクッと仕上がりました。

 

 

こちらの換気扇で、またこれから家の換気に頑張ってもらいましょう。

 

試運転で異音もなくなり、問題ないことをご確認いただき工事完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP