【アンテナ設置工事】横浜市旭区/地デジアンテナ+ブースター取り付け工事

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【アンテナ設置工事】横浜市旭区/地デジアンテナ+ブースター取り付け工事

スタッフブログ

2018/07/28 【アンテナ設置工事】横浜市旭区/地デジアンテナ+ブースター取り付け工事

横浜市旭区(出張無料エリア)の2階戸建てにお住まいの方からのご依頼。
ケーブルテレビから屋根上アンテナへの変更希望に伴い、地デジアンテナ設置工事を修理してくれる業者をお探しだったようです。。

 

 

玄関側から離れたあまり目立たない場所で電波受信可能だったためそちらにUHFアンテナとブースター取り付け工事しました。壁面金具(サイドベース)を使用しての設置工事になりました。
今のブースターはスイッチ1つで増幅幅を変更できます(33db・43db)。

昔は増幅具合によってブースター本体が違いましたので今は業者にとって大変便利です。

 

アンテナ工事は工事の時に費用が発生しますが月々の料金は発生しないので、ランニングコストとして考えるとお得かと思われます。

 

もちろんケーブルテレビなども、災害の心配がなかったり家のデザインが損なわなかったりメリットもありますのでそのあたりで悩まれる方もあると思います。

 

ただ最近では壁につけるアンテナのデザインアンテナなども登場してお家の電波状況によってはおすすめです。

 

デザインアンテナ(横浜市港北区)

デザインアンテナ(川崎市多摩区)

 

ただ壁面の高さである程度以上の地デジの電波受信が必要ですのでブースターを使用しても設置工事できない場合があります。また、ローカルチャンネルなどは受信できないなど制限がでることがあります。

でも確かに写真をみてもデザインがよく、また言われないとアンテナがついていないみたいですね。

 

一般的に一番よく電波受信できるのは屋根馬による工事方法といわれます。

 

(屋根馬使用の工事方法)

高さが一番取れるので電波受信しやすいです。

 

出来るだけ多くのテレビチャンネルを優先の方はUHFアンテナ・屋根馬工法がおすすめです。

 

 

地デジアンテナの電波受信は現地ごと様々ですので、まずは業者などにお見積り依頼されるのも良いかもしれません。

 

ご参考までに。

 

 

 

【デザインアンテナBSアンテナ設置】横浜市鶴見区/町田市鶴川/テレビアンテナ工事や修理なら

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP