【換気扇異音】町田市/戸建て/浴室天井換気扇の交換修理業者なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【換気扇異音】町田市/戸建て/浴室天井換気扇の交換修理業者なら

スタッフブログ

2018/08/18 【換気扇異音】町田市/戸建て/浴室天井換気扇の交換修理業者なら

町田市東玉川学園(出張無料エリア)の戸建てにお住まいの方からのご依頼。
お風呂の天井についている換気扇(INAX製UF-15A)のファンの部分からカタカタ異音がしてお掃除などしても改善されない為、換気扇が故障しているようなので換気扇ごと交換修理してくれる業者をお探しだったようです。

 

換気扇モーター内部から異音で年数が10年以上であれば換気扇交換をお勧めします。

 

こちらが回すとカタカタ異音がしてしまうようになった換気扇(INAX UF-15A)になります。1部屋用天井ダクト換気扇という種類になります。

モーター内部から異音がしてしまっています。使用年数的にも換気扇の交換時期のようです。お客様のお話では数か月まえから調子が悪かったようですが、窓を開けたりして凌いでいたみたいです。ただ、湿気の多い時期ですと窓を開けるだけでは換気が不十分なようで浴室にカビなどが出てくるようになったため、この度換気扇本体の交換修理のご決断に至ったようです。

 

交換取り付けの換気扇機種は東芝製のDVF-T10CBになります。

 

取り外し工事終了。

 

新しい換気扇が取り付け終わりました。

 

型番などが明記されています。

最近の家電製品や換気扇は「設計上の標準使用期間」なども書かれています。このタイプの換気扇は15年になっています。

この年数を超えて使用すると経年劣化により火災などの可能性があるとも書かれています。

「火災」の文字があると少し怖いですね。

ニュースとかでも私も扇風機の火災はみたことあります。「動かない」時は交換しなきゃ。と思うのですがやはり同じモーターで動くものなので使用年数も気を付けた方が良いですね。

 

換気扇ごと交換なので全てが新品で気持ちいいですね。

 

 

新品パネルも取り付けて工事が終了です。

 

スイッチを押して運転するときれいな換気の音になりました。(動いているか耳を澄まさないと分からないほどです)

 

お客様にもご確認いただき換気扇交換工事完了となりました。

 

浴室(ユニットバス)でこのタイプの換気扇は費用的にも換気扇工事の中ではお安くできるかと思いますので、お気軽にご相談ください。

 

ご利用ありがとうございました。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム
/マツザワ電気

 

【住所】
神奈川県横浜市緑区十日市場町霧が丘2-7

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP