【E202エラーアンテナ撤去・新規設置】横浜市旭区/地デジやBSアンテナ工事業者なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【E202エラーアンテナ撤去・新規設置】横浜市旭区/地デジやBSアンテナ工事業者なら

スタッフブログ

2018/11/07 【E202エラーアンテナ撤去・新規設置】横浜市旭区/地デジやBSアンテナ工事業者なら

横浜市旭区白根(出張無料エリア)からのご依頼。

テレビにE202アンテナ確認の表示が出て、家のケーブルの差し込みなどを確認したが違うようなのでアンテナ修理・交換してくれる業者をお探しだったようです。

 

アンテナ自体もアナログテレビの頃から使用(そのままで地デジがみれていたので)のものなので、この機会に新品のアンテナに交換ご希望です。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!!

 

以前よりコンパクトなアンテナになりました!

お伺い時の写真になります。

とりあえず「E202エラー」表示の原因は屋根上でケーブル同士をジョイント(直結び)のテープが剥がれ腐食して断線とよくあるパターンでした。写真撮り忘れました・・・

 

雨などが当たる場所でのケーブルのジョイントはいくらテープをグルグル巻きでもいつかは腐食やショートします。

 

ただアンテナ自体もお客様言われるようにアナログの時からそのままですので、金属部分やワイヤーがかなり劣化してしまっていますのでよくまだ立っているなあといった印象です。

 

アンテナ交換工事になりました。

 

とりあえず今のアンテナを撤去してから、

 

 

UHFアンテナ+ブースターのみでポールの長さも以前の約半分になりスッキリとしたアンテナになりました。

そして、前のアンテナのユラユラした感じも無くなりこれで安心ですね!

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP