【BSがE202テレビ表示で見れない】横浜市緑区/アンテナ方調整修理・設置工事なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町847 

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【BSがE202テレビ表示で見れない】横浜市緑区/アンテナ方調整修理・設置工事なら

スタッフブログ

2018/11/08 【BSがE202テレビ表示で見れない】横浜市緑区/アンテナ方調整修理・設置工事なら

横浜市緑区のアンテナ修理2件。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!

 

 

1件目は緑区いぶき野の方からご依頼。

屋根の上に設置してあるアンテナが倒れてしまって、BSチャンネルは全て見れなく「E202」表示、地デジは一部のチャンネルしか見れないため、アンテナ設置し直しと方向調整のご依頼。

 

強風によりアンテナ倒壊!

 

画像のようなアンテナ倒壊。

アンテナを固定するワイヤーを繋ぐために屋根に打ち込む杭の「ステーアンカ」が抜けたためアンテナが倒れてしまったようです。

BSアンテナのようなお皿の形をしたアンテナは風をまともに受けやすいので、まず土台の足の部分が押されて動いてしまいワイヤーやワイヤーを固定するステーアンカにその負荷がかかり倒れた感じに見えます。

 

お客様ご希望により今のアンテナの設置し直しになります。

 

もう一度アンカーとワイヤーをやり直し、アンテナを立て直します。

 

あとアナログ用VHFアンテナは取り外し。

 

アンテナ張り直し終了。

前より固定強化して張り直しました。

 

 

 

上側の地デジ用UHFアンテナと下に取り付けてあるDXアンテナ社製のBSアンテナもまだそんなに古くは無いので、しばらくは使えるかと思います。

 

この機会に4K8Kまで対応のBSアンテナなどへの交換もおすすめですが、費用的なものもありますので一応のご案内のみで今までのBSアンテナを調整で終了です。

 

 

その後、同じ横浜市緑区の長津田でアンテナは倒れていないけど、風が吹くとBSがブロックノイズや「E202」表示になってしまう連絡を受けてご訪問。

 

 

 

 

風が吹くとアンテナがユラユラ揺れてしまいBS電波の受信が弱くなる

 

 

ワイヤーの緩みからアンテナの固定が弱く地デジは一応受信できていますが、方向調整がピンポイントのBSアンテナには受信は辛い状況。

 

こちらのお客様も前のお客様宅と同じ年数くらいのDXアンテナ製のBSアンテナでとりあえず固定・方向調整のご希望ですぐ完了。

 

 

テレビ画面でも安定視聴できるようになりもちろんブロックノイズや「E202」表示は出なくなりました。

 

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

屋根上設置以外のBSアンテナ固定方法

 

BSアンテナの固定方法として家の立地条件にもよりますが、「壁に固定」や「ベランダ格子などに固定」の工事方法もおすすめです。

 

壁固定

 

 

 

ベランダ格子固定

 

 

ただ電波状況が関係するのはもちろん、工事費用が高くなることやベランダ周りになるとアンテナ自体とケーブルの取り回しでお洗濯物干しの時など邪魔くさくなることがありますので一概にはいえませんが、「BSアンテナの固定強度」としては強くなりおすすめです。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP