【地デジ・BSがE202でテレビ見れない】横浜市瀬谷区/アンテナ修理・設置工事なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町847 

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【地デジ・BSがE202でテレビ見れない】横浜市瀬谷区/アンテナ修理・設置工事なら

スタッフブログ

2018/11/09 【地デジ・BSがE202でテレビ見れない】横浜市瀬谷区/アンテナ修理・設置工事なら

横浜市瀬谷区からのご依頼。

雨の後から地デジとBSがアンテナレベルが不安定になってしまい「E202のアンテナ確認」の表示が出てしまうため、アンテナ修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

アンテナは外から見て倒れてはいないとの事。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます。

 

アンテナから家の中に入るまでの屋根上のアンテナパーツに故障箇所がありそう

ご訪問時のアンテナになります。

この状況で現在テレビが見れない状態です。

 

 

アンテナ下に付いているブースター増幅部になります。

このブースターを調べると電波を増幅するはずが、増幅されず、さらにエラー混じりの電波になり家の中に送られてしまっていることが分かりました。

故障しています。

 

お客様に状況をお話しして、ブースター交換することになりました。

 

ブースター交換で明らかにアンテナレベルが回復しました。

 

ちなみにDXアンテナ製の今のブースターはコンパクトでポケットに入るサイズになり、増幅レベルの調整幅も広くおすすめです。

しかも一昔前より価格も安くなりました。

 

ブースターはアンテナの近くや分配器の前に取り付けた方が電波増幅効果が高いです。

減衰や劣化してしまった電波だとブースターの効果が十分に得られないことが多いです。

 

ですので屋根の上などに取り付けてあることが多いです。

 

 

BSアンテナの向きが少しずれていたので、さりげなくアンテナの向きの調整もしておきました。

テレビのアンテナレベルもかなり良くなり安定し、アンテナ修理完了です。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

家の全てのテレビが映らない場合と複数あるテレビのうち1台が映らない場合

家の中の全てのテレビが「E202」などの表示がされる場合は、アンテナやブースターやケーブルなどの外のアンテナ部品の故障の可能性が高いです。

TVの裏などの配線などはあまりいじらずに業者へご相談ください。

 

複数あるテレビのうち1台が「E202」表示の場合は、テレビ周りの配線などの可能性がありますので、配線が抜けていないかなどのご確認をされた方がいいかと思います。

 

もちろん各家ごと配線工事の仕方が違うので一概には言えませんがご参考までに。

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP