【浴室換気扇異音→交換】横浜市緑区/マンション/中間ダクトタイプ換気扇交換修理なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0016 神奈川県横浜市緑区霧が丘2-7-24

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【浴室換気扇異音→交換】横浜市緑区/マンション/中間ダクトタイプ換気扇交換修理なら

スタッフブログ

2019/01/01 【浴室換気扇異音→交換】横浜市緑区/マンション/中間ダクトタイプ換気扇交換修理なら

横浜市緑区東本郷(出張無料エリア)のマンションにお住まいの方からのご依頼。
浴室の天井裏に設置してある換気扇からキーンという金属音の異音が大きくなってきたので、使用年数的にも換気扇交換してくれる業者をお探しだったようです。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!

 

浴室天井扉の裏に換気扇本体が設置してある「中間ダクト換気扇」の交換工事

お伺い点検時の画像になります。
スイッチを入れると「キーン」という音と「シャリシャリ」という音が混じったような異音がします。

画像のように換気扇本体は天井裏に設置してあり、こちらのお客様のマンションではこの換気扇1台で浴室・トイレ・洗面所を換気しています。

異音が大きい時は、お隣などにも聞こえるのではないか心配になるほどだそうです。

 

現在の換気扇のメーカー・型番などをチェック。

 

三菱製のV-18ZMPCで1995年製の表記を確認。
使用年数的にも交換時期のようです。

 

お客様とご相談で後継機種の三菱V-18ZMPC6へ交換することになりました。

 

換気扇本体を取り外すとこんな感じです。

新しい換気扇を取り付けます。

天井裏という特性上、狭く暗い中での工事なので慎重に作業をすすめます。

 

 

新しい換気扇への交換工事が終了しました。

 

スイッチを入れて交換前とは明らかに静かな換気音になったことをご確認いただき工事完了となりました。

 

ご利用ありがとうございました!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP