【家の全テレビが映らないE202】相模原市中央区/技術者が電話受付/地デジ・BSアンテナ修理・設置工事なら

電気べんりドットコム

0120-704-840

〒226-0025 神奈川県横浜市緑区十日市場町847 

営業時間/8:00〜18:00 不定休

【家の全テレビが映らないE202】相模原市中央区/技術者が電話受付/地デジ・BSアンテナ修理・設置工事なら

スタッフブログ

2018/12/24 【家の全テレビが映らないE202】相模原市中央区/技術者が電話受付/地デジ・BSアンテナ修理・設置工事なら

相模原市中央区田名からのご依頼。
家のすべてのテレビが映らなくなり「アンテナを点検確認してください」の旨の文と「E202」「E201」などのエラーコードが出るため、アンテナ修理をしてくれる業者をお探しだったようです。

 

数ある業者の中からお選びいただき誠にありがとうございます!

 

アンテナが倒れたり、向きが変わっていない場合は部品故障や配線不良が多いです。

お電話でのヒアリングでは「アンテナが倒れている様子はなく全てのテレビが映らない」とのことで屋根上配線か部品(ブースター)かなぁと思いながら、お伺い。
道路がなぜか込んでいて、到着が予定よりかかってしまいましたが何とか日暮れ前に到着できました。
冬は日没が早いので渋滞されるとツラいです。

 

屋根に上がると上側の地デジ用UHFアンテナも下側のBSアンテナも向きなどは問題ないようです。

ケーブル関係も問題ないのが確認できました。

 

この12センチほどの四角い部品がブースター増幅部ですが、これが怪しそうです。

カバーを開けて中の基盤部分を確認すると液漏れのような跡があります。(肝心なところの写真とりわすれました)

 

お客様とご相談してこのブースターを交換することになりました。

 

 

交換後、安定して全てのテレビが視聴できるようになりました。

 

設置後12年13年ほど経過していたようですので、経年劣化かと思います。

年末にテレビがうつらないのは寂しい気持ちになってしまうので

私としても直ってうれしい限りです。

 

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

【地デジ・BSとも家じゅうのTVがE202アンテナ修理】川崎市幸区/テレビアンテナ修理業者なら

【テレビE202で映らない→ブースター交換】横浜市緑区/テレビアンテナ修理設置なら

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

電気べんりドットコム

【住所】
〒226-0025
神奈川県横浜市緑区十日市場町847-5

【電話番号】
0120-704-840

【営業時間】
8:00〜18:00

【定休日】
不定休

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP